/

富士フイルム、男性化粧品市場に参入

富士フイルムは26日、男性用化粧品市場に参入すると発表した。第1弾としてスキンケア商品4品を11月1日に発売する。写真分野で培った技術を応用したアンチエイジング化粧品「アスタリフト」を男性向けに展開する。男性の美意識の変化で男性用スキンケア市場の拡大が続くなか、加齢対策の需要が今後特に伸びると判断した。30代から50代の年代層を狙う。

富士フイルムが11月1日に発売する男性用スキンケアシリーズ「アスタリフト メン」

シリーズ名は「アスタリフト メン」。美容液、洗顔料、化粧水、乳液の4品をそろえた。女性向けで人気商品となったゼリー状美容液などを男性向けに投入する。価格は美容液「ジェリー アクアリスタ(内容量60グラム)」が税別1万2000円。女性向けと同程度の価格帯で展開する。

男性用化粧品市場の規模は2013年から2016年の3年で約1割伸長し、なかでもエイジングケア化粧品の市場規模は約2倍に急成長しているという。「多くの男性から男性用シリーズの展開を希望する声があった」(同社)。成長率の高い市場として見込まれるエイジングケア市場を積極的に開拓していく。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン