2019年9月19日(木)
スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

永山、高藤に雪辱も悔しい「銅」 世界柔道

Tokyo2020
2019/8/25 23:18
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

残り26秒で技ありを許し、3位決定戦もあと5秒足らず。両者が崩れ、もう大丈夫、と高藤が手綱を緩めた瞬間だった。「ここで勝たないともう五輪はない」。ダメでもともと、と帯をつかんだ永山が強引に裏返す。技ありを取り返し、そのまま抑え込んだ。

【世界柔道、渡名喜が銀、永山が銅】

意地の逆転勝利も、手放しで喜べないのはそれが頂点を決する場でなかったことだ。ところ構わず潜り、背負い、たたきつける。聖地の日本武…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
 男子グレコローマン60キロ級で優勝し、日の丸を背に喜ぶ文田健一郎=共同共同

 2連覇を狙うエメリンに、警戒していたローリングを2度食らっていきなり5点の重いリードを奪われた。しかし、文田に焦りはなかった。前日に念願の東京五輪を決め、「背負うものは全部肩から降りた」。あとは力を …続き (9/17)

韓国戦の第1セットでスパイクを放つ石川。チーム最多の17得点を挙げた=共同共同

 開催中のバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会で、日本は15日のロシア戦、16日の韓国戦に連敗を喫した。3試合を終えて1勝2敗と目標のメダルもかすむ出だしだ。そんな厳しい戦いの中で一筋の光明と …続き (9/17)

講演するセルゲイ・ブブカ氏(17日、東京都豊島区の立教大)

 男子棒高跳びの元世界記録保持者、セルゲイ・ブブカ氏が17日、立教大池袋キャンパス(東京・豊島)で講演した。国際オリンピック委員会(IOC)理事を務める同氏は、2020年東京五輪・パラリンピックについ …続き (9/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。