2019年9月19日(木)

ASKAさんがチャゲアス脱退を発表

2019/8/25 17:14 (2019/8/25 19:15更新)
保存
共有
印刷
その他

歌手のASKAさんが25日、活動を休止していた人気デュオ「CHAGE and ASKA」から脱退することを自身の公式ブログで発表した。ブログによると、この日はデビュー40周年に当たるという。

ASKAさんは脱退の理由について「ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思う」などとコメントした。

また過去に自ら解散を申し出た事実に触れながら、Chageさんについて「相棒は、まだ『解散』を受け入れていません。ましてや、この『脱退』も受け入れられないでしょう」としている。関係者によると、Chageさんは26日にもコメントを発表する予定。

2人は1979年「チャゲ&飛鳥」のデュオ名でデビュー。2009年にデュオとしての活動を休止。13年に活動再開を発表したが、その後、週刊誌の薬物不正使用疑惑報道を受け、ASKAさんが活動を自粛。ASKAさんは翌年、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。

〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。