2019年9月20日(金)

吸湿する包装袋を少量販売 丸東産業

エレクトロニクス
九州・沖縄
2019/8/23 19:00
保存
共有
印刷
その他

包装袋の丸東産業は吸湿作用のある包装袋を1000枚単位の少量で発売した。食品やサプリメントを製造する中小企業や、電子部品メーカーの試作開発用に販売する。価格は企業の発注内容に応じて見積もる。

電子部品などを少量生産するメーカー向けに吸湿袋を発売した

袋の面に乾燥成分を一体化させた層を作り、吸湿作用を高めた袋を少量発売した。縦16センチメートル横10センチの袋と、縦19センチ横12センチの2種類で、開封時にまっすぐ封を切れる機能と、開閉できるファスナーも加えた。

これまで袋のパッケージやバーコードの印刷を含めて受注していたが、商品を小ロット生産する食品メーカーなどはコストが高くなりがちだった。新しい袋はプラマークなどを除き、無地で販売する。購入した企業は商品の量に応じて表面にシールを貼るなどして販売する。

同社は電子部品向けの袋の生産拡大を目指している。電子部品メーカーは部品の輸送テストなどを行う。袋を少量販売することで、試作品などの用途での受注を見込む。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。