2019年9月23日(月)

車3台事故で男性2人死亡 神戸の国道

2019/8/23 9:33
保存
共有
印刷
その他

23日午前6時20分ごろ、神戸市須磨区須磨浦通6の国道2号で、軽ワゴン車が乗用車と大型トレーラーに相次いで衝突し、トレーラーが道路脇の住宅に突っ込んだ。須磨署によると、軽ワゴン車の30代男性2人が死亡し、乗用車の男性(60)とトレーラーの男性(70)が軽傷を負った。同署が事故の詳しい原因を調べている。

神戸市須磨区の国道2号で起きた事故の現場(23日午前)=共同

神戸市須磨区の国道2号で起きた事故の現場(23日午前)=共同

同署によると、現場は片側2車線。東向きに走っていた軽ワゴン車が対向車線にはみ出し、乗用車と正面衝突。軽ワゴン車に乗っていた2人のうち、助手席の男性が車外に投げ出され、乗用車の下敷きになったとみられる。

軽ワゴン車は弾みで東方向にスリップし、乗用車の斜め後ろを走っていたトレーラーとも衝突。軽ワゴン車を運転していた男性は車内で見つかった。トレーラーが事故を避けようとした際に道路脇の住宅にぶつかって一部を壊した。住民にけがはなかった。

近所の男性は「バーンという音が響いて目が覚めた。トレーラーが国道をふさぎ、近くの建物にぶつかっていた」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。