/

SBIHD、アフリカ金融事業で新会社

中古車輸出の金融サービス

SBIホールディングスは21日、主にアフリカ諸国で金融事業を行う子会社SBIアフリカ(東京・港、北川智也社長)を設立したと発表した。アフリカ向けの中古車輸出で、販売金融などを手がける。今後は現地企業と組み、国際送金や決済も展開していく。

SBIHDは中古車オークション大手ジェイ・エー・エー(JAA、東京・江戸川)との共同出資会社を通じ、自動車ローンなどを手がける。今後はSBIアフリカと連携し、アフリカ向けに展開していく。

SBIアフリカは貧困層を対象に小口の融資を提供する「マイクロファイナンス」のほか、ベンチャーキャピタル(VC)投資もする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン