2019年9月16日(月)

バンダイ、ポケモン「ヤドン」のPCクッション

2019/8/20 10:33
保存
共有
印刷
その他

バンダイは人気キャラクター「ポケットモンスター」に登場する「ヤドン」のパソコン作業用クッションを11月をメドに発売する。デスクにパソコンを置き、椅子に座って作業をする際などに、ヤドンを膝に乗せて肩のあたりから腕を回すと楽な姿勢で作業ができる。初代のポケモンになじみのある20~30代の需要を見込む。

バンダイが11月をメドに発売する「ポケットモンスターPCクッション ヤドン」(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

ヤドンは1996年に発売されたゲームソフト「ポケットモンスター赤・緑」から登場する「まぬけポケモン」。愛くるしいキャラクターで、20~30代から人気がある。

膝に乗せたときに、ヤドンの頭があごのあたりに位置する。デスクと体に挟むと背筋を伸ばして作業ができ、背中や首の疲れを軽減できるようにした。

デスクに置いて手首を乗せるアームレストとセットで販売する。キーボードを打つ際などに、パソコンの手前に置いて腕や手首を乗せることで腕の疲れを軽減できるようにした。アームレストには複数のポケモンをプリントした。

価格は送料・手数料別で5720円。サイズは幅と高さがともに約50センチメートル。バンダイの公式通販サイトで予約を受け付けている。

このクッションのポケモンシリーズとしては、「ピカチュウ」や「イーブイ」などのキャラクターに続き今回で第7弾となる。今後もキャラクターを拡充していく。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。