2019年9月18日(水)

コーセー、シワ改善の薬用化粧水と乳液

2019/8/19 18:32
保存
共有
印刷
その他

コーセーはエイジングケアブランド「ルシェリ」からシワを改善する薬用化粧水と薬用乳液を10月16日に発売する。シワ改善に効果のある有効成分「リンクルナイアシン」を毎日のスキンケアに使う化粧水と乳液に配合した。肌の表皮と真皮の両方に働きかけ、様々なシワに対応する。ルシェリの主なターゲットである40代に加え、20~60代の幅広い層の購入を見込む。

コーセーが発売する化粧水「ルシェリ リンクルリペア ローション」(左)と乳液「ルシェリ リンクルリペア エマルジョン」(右)

日ごろの顔の動きや癖の蓄積が顔全体のシワにつながることに着目し、毎日のスキンケアに使う化粧水や乳液でシワ改善ができる商品を開発した。シワ改善の有効成分「リンクルナイアシン」は肌の表皮と真皮の両方に働きかける。表皮には正常な角層の形成を、真皮にはコラーゲンの産生を促す。乾燥などによる表皮のシワから真皮の深いシワまで幅広いシワを改善するという。

マイナスに帯電している肌にプラスに帯電したカプセルが結びつくルシェリ独自のイオン化カプセルの浸透技術を今回の商品にも採用した。独自の技術で化粧水や乳液が肌へ引き込まれるように浸透し「ハリやツヤのあふれる肌に導く」(同社)という。3000円前後の中価格帯であるルシェリでシワ改善の商品をそろえ、幅広い層が手軽に購入できるようにした。

参考小売価格は薬用シワ改善化粧水「ルシェリ リンクルリペア ローション」で税別3500円、薬用シワ改善乳液「ルシェリ リンクルリペア エマルジョン」で税別3800円。全国の量販店やドラッグストアなどで販売する。つめかえ用やトライアルサイズの限定のキットもあわせて発売する。化粧水と乳液の単品のみ一部の電子商取引(EC)サイトにて17日より数量限定で販売している。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。