東京ムーブメント

フォローする

五輪観戦チケット 追加抽選の申し込みが終了

Tokyo2020
2019/8/19 12:15
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪の観戦チケットの追加抽選申し込みが19日午前11時59分で締め切られた。受け付け初日となった8日からのアクセスは累計で458万件となり「追加抽選としては堅調な申し込み状況だった」(大会組織委員会)という。

抽選結果は9月11日に公式販売サイトやメールで通知される。当選した場合の購入手続きは9月24日までにサイト上で済ませる必要がある。

追加抽選は「少しでも多くの人に観戦してもらいたい」(同)と、第1次抽選で1枚も当たらなかった人を対象に実施された。第1次で売れ残った計68万枚余りが販売された。

第2次抽選は秋にも実施される見通しで、第1次抽選で当選した人も含めて誰でも申し込みが可能だ。開閉会式を含む全競技の販売を予定している。来春からは公式チケット販売所で対面販売が始まるほか、購入したものの行けなくなった人のチケットを再販売する公式リセールサイトもオープンする。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
20年五輪競技「スポーツクライミング」のルールに準拠した大会を開く

 ジム運営のBOULCOM(ボルコム、東京・品川)は東京・大手町近くで2020年東京五輪の競技に準拠したボルダリング大会を開く。第1弾は10月19日で、千代田区の後援を受ける。同社によると同区内で本格 …続き (9/19)

東京都内の青山通り(国道246号)の遮熱性舗装(写真右)と一般的な舗装(写真:日経コンストラクション)

 道路の遮熱性舗装は2020年の東京五輪・パラリンピックでマラソン選手に快適な競技環境をもたらせるか――。道路関係以外の学識者から遮熱性舗装の効果に異議を唱える声が上がった。
 東京農業大学の樫村修生教 …続き (9/18)

マラソングランドチャンピオンシップのコースとなった日比谷通りを警戒する警察官(15日、東京都港区)

 2020年東京五輪の代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」が15日、都内で開かれた。五輪とほぼ同じコースで競われた今回のレースは、本番に向けた警備などの最終テストの位置付けだ。警 …続き (9/15)

ハイライト・スポーツ

[PR]