/

五輪チケットの追加抽選 19日午前で申し込み終了へ

東京五輪公式サイトは締切間際もチケット応募を促す

2020年東京五輪のチケットの追加抽選申し込みが19日午前11時59分に締め切られる。第1次抽選で1枚も当選しなかった人を対象に、計68万枚余りのチケットが売り出された。抽選結果は9月11日に公式販売サイトやメールで通知される。

当選した場合は、9月24日中に購入手続きを済ませる必要がある。チケットは来春以降に発券される予定だ。

追加抽選では、第1次で売れ残った20競技、170種類の日程・種目のチケットが販売された。申し込み受け付けは8日に始まり、第1次抽選の時のようにアクセスが集中するなどの混乱はみられなかった。

第2次抽選は秋にも実施される見通しで、誰でも申し込みが可能だ。開閉会式を含む全競技の販売を予定している。来春からは公式チケット販売所で対面販売が始まるほか、購入したものの行けなくなった人のチケットを再販売する公式リセールサイトもオープンする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン