/

はごろも、マグロ+チキンの新商品 プリマハムと組む

プリマハムのサラダチキンと、はごろもフーズのシーチキンを組み合わせた「シーチキンチキン」

はごろもフーズは19日から、新商品「シーチキンチキン」を全国で販売する。プリマハムが製造するサラダチキンと主力商品のシーチキンを組み合わせた。パウチタイプの60グラム入りで参考小売価格は160円(税別)。健康志向の20~30代を中心に売り込む。

キハダマグロとサラダチキンそれぞれのフレークを1対1で混ぜ合わせた。油漬けとオイル不使用の2種類あり、それぞれ年間57万6千個、38万4千個の販売を目指す。特にオイル不使用タイプは、通常のシーチキンよりさっぱりした味わいだという。

両社が2019年に創立88年を迎えたことが、記念商品の販売のきっかけとなった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン