2019年9月21日(土)

石井食品 山梨・茨城県産「玉ネギ」使用のハンバーグ 期間限定で販売

2019/8/19 6:00
保存
共有
印刷
その他

石井食品は今月から、山梨県大月市産と茨城県筑西市産の玉ネギを使った2種類のハンバーグの販売を始めた。地域の特産物を生かした商品開発の一環で、旬の素材を使うため期間限定で販売する。同社は全国各地の旬の食材を使った「地域商品」の開発に力を入れている。

筑波山麓で育った良質な玉ネギ-を使ったハンバーグ

山梨県大月市産の新玉ネギを使ったハンバーグは、食感を柔らかくするために刻んだ玉ネギをひき肉に練り込み、ソースにもいためた玉ネギを加えた。価格は249円。山梨県内を中心に8月末まで販売予定だ。

茨城県筑西市産の玉ネギを使ったハンバーグは、筑波山麓で栽培した肉厚の玉ネギと同県常陸太田市の伝統的な手法で造られた「常陸丸大豆醤油(しょうゆ)」を組み合わせて製造。販売は3年目だが、今回は玉ネギの仕入れ量を昨年から倍増させ、販売先を全国に拡大した。価格は216円で、10月末までの販売を予定する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。