/

悠仁さま、初の外国旅行 ブータンへ秋篠宮さまと別便で

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さま(12)は16日、羽田発の民間機で私的旅行先のブータンに向けて出発された。中学1年の悠仁さまは夏休み中で、初めての外国訪問。25日に帰国される。

宮内庁によると、皇位継承順位1位と2位の皇族が航空機の同じ便で外国旅行をした前例がなく、不測の事態に備え、秋篠宮さまと悠仁さまは別便で移動し、現地で合流される。同庁は「リスクを分散するため」と説明している。

この日は紀子さまと悠仁さまが同便で出発し、秋篠宮さまはその後の便で経由地のタイ・バンコクに向かわれた。バンコクで合流し、一泊した後、17日に再び別便でブータンに入られる。現地では、国王と面会するほか、同国の文化や自然に触れられる予定。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン