2019年9月16日(月)

空の上でもタピオカドリンク ミクシィ、羽田で販売

2019/8/15 11:30
保存
共有
印刷
その他

ミクシィは東京・羽田空港にあるゲームグッズ店で、空の上でも飲めるタピオカドリンクの販売を始めた。ボトル入りにして国内線機内に持ち込めるようにした。同社によると、機内に持ち込めるタピオカドリンクは珍しく、同空港では初めてだという。写真映えのする商品を増やし、家族連れや女性の来店を促す。

ボトル入りにして国内線機内に持ち込めるようにした

販売を始めたのはフタ付きボトルに入れた「タピオカミルクティー」など、3種類のタピオカドリンクだ。残っていても密閉でき、機内にも持ち込める。価格は3種類とも702円とした。

同社は羽田空港に、ゲームキャラクターをモチーフにしたグッズや飲食物を販売する店舗を出している。同店で提供するカップ入りのタピオカドリンクを機内でも飲みたいというニーズに着目して開発した。ミルクティーのほか、ほうじ茶ミルクと抹茶ミルクがある。

来店者はゲームファンを中心に男性が多く、女性客らの獲得が課題となっていた。新商品は機内に持ち込める物珍しさから女性客らに撮影、SNS(交流サイト)での共有を通じて広めてもらい、来店を促す。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。