/

東洋水産、糖質3割カットのラーメン

東洋水産が26日に発売する「マルちゃん 糖質カットラーメン 旨コク醤油味」

東洋水産は従来製品より糖質を3割抑えたチルド麺「マルちゃん 糖質カットラーメン」を26日に発売する。野菜やチキン、にんにくをきかせたスープで、糖質を抑えながら薄味にならないようにした。パッケージに糖質のグラム数を大きく表記し、1食あたりの糖質の摂取量を把握できるように工夫した。

同社のチルド麺「マルちゃんの生ラーメン」よりも100グラム当たりの糖質量を30%減らした。「旨コク醤油(しょうゆ)味(2人前)」と「旨コク塩味(同)」の2種類の味を用意した。麺は食べ応えのある中太麺を採用した。ラーメンは食べたいが糖質は控えたいという消費者の需要を見込む。

調査会社の富士経済(東京・中央)によると2019年の糖質オフ・ゼロ商品の国内市場は前年比2.8%増の3612億円になる見込み。市場の伸長を受け、同社は今後も健康志向の商品の開発に力を入れていくという。希望小売価格は税別315円。全国のスーパーマーケットなどで販売する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン