2019年8月23日(金)

外国人も東京で街歩きを 都など、ツアーを紹介

東京
2019/8/14 11:30
保存
共有
印刷
その他

東京都と東京観光財団は都内各地の観光関連団体が主催する街歩きツアーの紹介を始めた。外国人向けに、英語でガイドするツアーもある。ガイドブックなどでは紹介しきれない東京の魅力を発信し、地域の観光資源の開発につなげる。

渋谷を巡るツアーも紹介する

ツアー「ぶらっTokyoさんぽ」は9~12月に相次ぎ開く。同様のツアーは2018年から始めたが、外国人向けは今年から開催する。日本人向けは35コース、英語で案内するツアーは12コースを用意する。

日本人向けでは銭湯などを巡る大田区内の街歩きや多摩川沿いでヨガをするものなどがある。外国人向けでは着物の染めを体験するものや品川区の旧東海道での食べ歩きツアーなどそろえた。

料金はツアーによって異なる。ウェブサイト上で事前決済も導入し、外国人が事前に申し込みしやすい仕組みにした。

街歩きツアーは各地域で実施されているが、個々では知名度を高めるのが難しい。幅広いツアーを一元的に発信することで、より多くの人に届くようにする。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。