スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

渋野、発熱も何のその 連日「70」で9位浮上

2019/8/10 20:41
保存
共有
印刷
その他

疲労がピークに達した前日のラウンド後、渋野は38度超の熱が出たという。ドラッグストアで買った薬を飲み、ご飯をしっかり食べて10時間ほど寝たことで、この日は35度台に下がった。おかげで体がだるく宙に浮いた感じだった前日とは違い、この日は「ちゃんと考えてプレーできた」。

【ペが首位、渋野9位浮上 女子ゴルフ第2日】

第2日、ギャラリーとタッチを交わす渋野日向子(10日、札幌国際CC)=共同

第2日、ギャラリーとタッチを交わす渋野日向子(10日、札幌国際CC)=共同

頭を働かせて修正したのがショットの「タテの距離」。前半はそれがずれていて、ショートすることが多かった。後半に入るとピンに絡むようになり、15番で初バーディー。「なかなかバーディーを取らないのでイライラしているかも」。渋野がそう気遣うギャラリーからの大歓声を受け、はじける笑顔で応じた。

ショットがさえれば、得意のパットが生きる。16番で4メートル、18番では2.5メートルを沈めてスコアを伸ばす。終わってみれば初日、2日目とインでボギーなしの3バーディーだ。全英女子オープン以来、後半にチャージするプレースタイルが続く。

その秘訣を問われ「自分に全くプレッシャーをかけていないのがいいのかも」。今は「前半9ホールでだんだん体が動いていけばいいという感じ」なのも理由のようだ。

体調の悪さから予選通過を現実的な目標にしていたが、連日の70で首位と5打差の9位につける。望外の結果であり、優勝は考えていないという。「いつも通り攻めのプレーをする」ことで、最終日にさらに膨らみそうなギャラリーの期待に応えるつもりだ。(唐沢清)

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 米女子ゴルフのLPGAドライブオン選手権は23日、ジョージア州グリーンズボロのグレートウォーターズコース(パー72)で第2ラウンドが行われ、上原彩子は5ボギー、1ダブルボギーの79と崩れ、通算6オー …続き (24日 15:33)

キャディーバッグを1つだけ乗せたカート。新型コロナの感染拡大を受け、1人でプレーできるコースが増えている(千葉県のマグレガーカントリークラブ)

 スポーツの秋が到来したが、新型コロナウイルスが影を落とす今年は、団体でのスポーツを気軽には楽しめない。3密を避けながら日ごろの運動不足やストレスを解消しようと、新たな手法でゴルフや筋力トレーニングを …続き (24日 11:18)

第2ラウンド、11番でティーショットを放つ小平智。通算10アンダーで14位(23日、シャーウッドCC)=共同

 【サウザンドオークス(米カリフォルニア州)=共同】米男子ゴルフのZOZOチャンピオンシップは23日、ロサンゼルス郊外のシャーウッドCC(パー72)で第2ラウンドが行われ、小平智が66と伸ばし通算10 …続き (24日 10:39)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]