小泉議員と滝川さん婚姻届 安倍首相への報告翌日

2019/8/8 13:28
保存
共有
印刷
その他

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)は8日、婚姻届を神奈川県横須賀市役所に提出した。2人は7日昼すぎ、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、記者団の前で発表した。小泉氏と滝川さんの代理人が婚姻届を出した。

神奈川県横須賀市の実家の前で記者団の取材に応じる小泉進次郎衆院議員(右)と滝川クリステルさん(7日夜)=共同

菅氏は8日の記者会見で「結婚を機に家庭を大事にしながら、政治家としてさらに幅を広げて活躍してほしい」とエールを送った。

2人は昨年、交際を始めた。菅氏は7日、小泉氏から2人での面会希望を聞いても「ぴんとこなかった」と話した。首相も記者団に「全く知らなかったので大変驚いている」と語り、永田町では突然のニュースとなった。

政府のサイバーセキュリティーを担当する鈴木俊一五輪相は8日の会見で「情報管理がすごい。有名な小泉氏が衆目環視の中で、よくずっと情報が外に出なかった。むしろそちらに学びたい」と評した。

7日夜には2人で横須賀市の小泉氏の実家を訪問。家の前で再び取材に応じ、集まった市民らに祝福を受けた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]