/

小泉進次郎氏、滝川クリステルさんと結婚へ

(更新)

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)が7日、結婚することを明らかにした。安倍晋三首相、菅義偉官房長官に報告した後、首相官邸で記者団に語った。滝川さんは妊娠中だと述べた。小泉氏によると、年明けに出産予定だ。安定期に入ったことを踏まえ、結婚することを公表したという。

小泉氏は「昨年からお付き合いしていた。自然な形で結婚の報告と妊娠の発表ができてうれしく思っている」と語った。結婚の決め手を聞かれ「よろいを着たままという環境が続いてきたが、不思議と彼女といるとよろいを脱いでいいんだなと思えた」と話した。

小泉氏が官邸の菅氏のもとに報告に訪れたところ、菅氏から「総理にもよかったら」と促され首相にも直接報告した。

首相は7日夜、首相官邸で記者団に「令和時代にふさわしいカップルだ。幸せを祈っている」と述べた。

小泉氏は衆院当選4回で、自民党厚生労働部会長を務める。父は小泉純一郎元首相。滝川さんは2013年の国際オリンピック委員会(IOC)総会に出席し、東京五輪招致に尽力した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン