2019年9月17日(火)

大日本印刷、新規事業の販促代行サービス

2019/8/6 13:40
保存
共有
印刷
その他

大日本印刷は企業内の新規事業立ち上げを支援するスタートアップと組み、広告配信や営業活動などを代行するサービスを開始する。チラシやSNSでの広告配信や、電話や訪問による営業活動を代行するとともに効果を検証する。新商品や新サービスなどはあるが営業人材などのリソースに乏しい企業の需要を開拓する。

最短で4カ月間のサービスを提供する。例えば、約1カ月の準備期間で市場調査や営業人材を手配、約3カ月の販売を経て販促の効果をまとめた報告書と営業マニュアルを作成する。500万円以上からの受注で、本業と異なる商品やサービスで販路を拡大したい企業や、製品を開発したが営業の人手が足りない企業などの需要を見込む。

サービス名は「ウレルカ」。企業内での新規事業を支援するアルファドライブ(東京・千代田)が顧客を開拓する。同社が既に持つ顧客網をいかして営業する。アルファドライブは収益化に向けた事業の設計や、顧客企業の人材育成なども手がけている。

営業活動の代行は大日本印刷の社員が担う。営業の成約率や顧客アンケートなどから、有効な広告配信や営業活動の方法を分析する。店舗でのキャンペーンなどの販促活動や訪問営業では大日本印刷が持つ全国38カ所の営業所を拠点として使う。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。