スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

「何で私が優勝」 屈託ない笑顔の渋野

2019/8/5 9:20
保存
共有
印刷
その他

ゴルフのAIG全英女子オープンで優勝し、記者会見する渋野日向子(4日、英ミルトンキーンズのウォバーンGC)=共同

ゴルフのAIG全英女子オープンで優勝し、記者会見する渋野日向子(4日、英ミルトンキーンズのウォバーンGC)=共同

快挙を果たした渋野日向子は屈託のない笑みを交えて語った。

――メジャー優勝は日本勢42年ぶり。

「言葉にできないくらいうれしいのと、おなかがすいたのと、吐き気がします。すごいことをしてしまったんだなとは思うがまだ実感はない。何で私が優勝しちゃったんだろうとは思っている」

――緊張しないのか。

「前半は少し緊張していたけど、後半はあまり緊張しなくて。いいプレーができるか、というのを考えていたら、だんだん緊張しなくなった」

――ウイニングパットについて。

「決めれば優勝するのは分かっていたので、どういうガッツポーズをしようかなと考えていた。打った瞬間は少し強いかと思った」

――米ツアーの出場資格を得た。

「今はまだ日本のツアーで戦いたいな。もし海外で戦いたいと思うようになったらまた来たい」

――優勝賞金でどう祝うか。

「とりあえず死ぬまで食べられるお菓子を買いたい。お菓子をいっぱい食べます」

〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 第1日、ホールアウトする石川遼。7オーバーで74位と出遅れた=共同

 今季初の予選落ちを喫した前週、石川は2日目にバッグからドライバーを抜いた。“突貫工事”で修正、上向きになった感覚はあるらしい。
【関連記事】宮里優ら3人が首位発進 三井住友VISAゴルフ
 予選ラウンド …続き (21:04)

 女子ゴルフの鈴木愛は14日、千葉県のグレートアイランドで3週連続優勝がかかる伊藤園レディースへ最終調整し「ショットがいいのでパット次第。アウトで伸ばせれば」と意欲的に語った。
 残り3戦で賞金ランキン …続き (20:20)

 女子ゴルフの渋野日向子は14日、来季後半に実施される米ツアーの予選会に挑戦し、2021年からの本格参戦を目指す意向を明らかにした。今年8月のメジャー、AIG全英女子オープンで優勝しており、11月18 …続き (18:18)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]