2019年9月17日(火)

日立系、スタートアップ支援企業とパートナーシップ契約
自動運転実現に向けイノベーション加速

2019/7/31 19:55
保存
共有
印刷
その他

日立オートモティブシステムズは31日、スタートアップ企業の支援・育成に取り組む米プラグ・アンド・プレイ社(PAP、カリフォルニア州)とパートナーシップ契約を結んだと発表した。スタートアップ企業との連携を強め、商用化に向けたコネクテッドカー(つながる車)関連技術の開発に役立てていく。

日立オートモティブシステムズはグローバルに供給している自動車の基幹部品の開発を進めるために、スタートアップ企業の知見を活用する。PAP社から共同で技術開発などに取り組めるスタートアップ企業を紹介してもらう。PAP社は多くの日本企業と取引のある日立オートモティブシステムズと協業することで、日本国内での存在感を高めていきたい考え。

日立オートモティブシステムズは競争が激化するADAS(先進安全システム)の商用化を目指しており、協業企業を増やすことで開発を加速させていきたい考え。2022年3月期末までに18年度比6割増の最大1.7兆円の売り上げを目指す。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。