2019年9月22日(日)

ホンダジェット、ハワイ企業に15機納入

2019/7/31 17:54
保存
共有
印刷
その他

ホンダの航空事業子会社、米ホンダエアクラフトカンパニーはハワイのチャーター機運航会社に小型ビジネスジェット「ホンダジェット」15機を納入したと発表した。主に富裕層がハワイ諸島間を移動する際のチャーター機としてホンダジェットを使う。

ハワイ諸島間のチャーター移動にホンダジェットを活用する

オアフ島にあるダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)を拠点にチャーター機の運航サービスをするウイング・スピリット社がホンダジェット15機を購入した。ハワイで小型ビジネスジェットによるチャーター機のサービスは初という。

同社はハワイ諸島間のチャーター運航以外にも航空教育用の操縦や整備の訓練や、緊急時の医療輸送にもホンダジェットを活用する方針だ。

ホンダジェットは2015年末に米国で初の納入を始めて、日本を含めた世界各地で顧客への引き渡されている。世界での運航機数は125機を超えている。17年と18年は2年連続で小型ビジネスジェットの納入機数で世界首位となった。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。