東京ムーブメント

フォローする

五輪マラソン見るならここ 神保町と日本橋が「お得」

Tokyo2020
2019/8/2 6:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京五輪まで1年を切った。五輪の花形、マラソンのコースを自転車で実際に走ってみて、お薦めの観戦スポットを探った。…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
既設トンネル下の地下2階に新駅のコンコースを設けるため、仮受け杭を施工する。写真上のコンクリートは新駅の地下1階と地下2階を仕切る床版

 半世紀前にできた地下鉄のトンネルの両側を切り開き、新駅を建設する工事が最盛期を迎えている。新駅は地下2層構造だ。地下1階のプラットホームを構築してから、列車が走る既設トンネルを仮受けし、地下2階に改 …続き (10/17)

ドーハの世界選手権女子マラソンで水分補給する日本選手たち=山本博文撮影


 2020年東京五輪のマラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)が猛暑を懸念して開催地を札幌市に移す検討に入った。これまでも暑さは運営課題として認識され、スタート時間を早めるなどの対応が …続き (10/17)

マラソングランドチャンピオンシップで新国立競技場を背に疾走する男子のランナー(9月15日、東京都新宿区)


 国際オリンピック委員会(IOC)は16日、2020年東京五輪のマラソンと競歩について、暑さ対策を理由に札幌市で実施する案を検討していると発表した。東京都によると、既にIOCから連絡があったという。

  …続き (10/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]