2019年9月16日(月)

千葉県いすみ市、ふるさと納税返礼に旅行商品

2019/7/30 16:17
保存
共有
印刷
その他

千葉県いすみ市はJR東日本千葉支社などと連携し、ふるさと納税の返礼品に旅行商品を加えた。特産品などの「モノ」ではなく現地を訪れてもらう「コト」を返礼品にして、より深く地域の魅力を伝え、一過性で終わらない関係につなげる。

行元寺では、葛飾北斎に影響を与えたとされる有名な欄間彫刻を見ることができる

旅行は1泊2日の行程。東京駅から特急で大原駅に向かい、宿泊施設「ヴィラそとぼう」に泊まる。1日目か2日目に観光タクシーを使い飯縄寺や行元寺、チーズやジェラートを楽しめる高秀牧場、元旦の日の出スポットとして人気がある太東埼などを約4時間かけて巡る。旅行商品には大人2人1組で、1泊2食付きの宿泊と観光タクシー、JRの料金が含まれる。市企画政策課は「文化や食、自然を満喫してほしい」と説明する。

寄付金額は22万円以上。楽天が掲載している正規サイト「楽天ふるさと納税」と、トラストバンク(東京・目黒)が運営するサイト「ふるさとチョイス」から申し込める。当面は8月12~15日を除く9月30日出発分まで申し込みを受け付ける。

JR東グループがふるさと納税の返礼品として旅行商品を扱うのは初めてだという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。