/

この記事は会員限定です

「健康の総合企業に」ロート製薬新社長 杉本雅史氏(57)

[有料会員限定]

「杉本さんみたいな人がロート製薬の社長になってくれたらええなぁ」。2018年7月に急逝した吉野俊昭元社長は生前、周囲にこう漏らしていた。山田邦雄会長の耳に入り、杉本雅史氏は社長に迎え入れられた。

前職は武田薬品工業の一般用医薬品(大衆薬)子会社の社長。創業120年のロートで初となる外部出身の経営トップだ。武田時代に価格競争の見直しなどでビタミン剤「アリナミン」を稼ぎ頭に復活させ、11年3月期から...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り370文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません