/

この記事は会員限定です

コインロッカーにもインバウンド効果、値上げ相次ぐ

[有料会員限定]

旅先で荷物を預けるときに欠かせないコインロッカー。首都圏のJRや地下鉄の駅では、春ごろから値上げの動きが広がっている。訪日外国人客(インバウンド)の増加で、大型の荷物を預けたいというニーズが拡大。「コインロッカー難民」という言葉も生まれる中、大型化や設置台数の増加への対応が値上げの背景にあるようだ。

大型ロッカー100円値上げ

大小数百個のコインロッカーが並ぶ新宿駅西口。京都と東京に旅行に来たと...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1813文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込みます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン