東京ムーブメント

フォローする

人・モノの一極集中、変化の機会 田沢由利氏
Tokyo2020 五輪で地域変わるか(1)

2019/7/29 11:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

政府や東京都などが、2020年の東京五輪・パラリンピックでの混雑回避に向けた取り組みを加速している。その1つとして普及を促しているのが、会社以外の場所で働くテレワークだ。働き方改革にもつながる取り組みは、首都圏の姿を変えることにつながるか。テレワークの普及に長年取り組んできたテレワークマネジメント社長の田沢由利氏に聞いた。

――なぜテレワークが必要ですか。

「自分の体験がベースにある。もともと仕…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
五輪代表監督兼任の継続が決まった森保監督=共同共同

 日本サッカー協会は9日の理事会で、日本代表の森保一監督(51)が東京五輪男子代表チームの監督を兼ねる現体制を継続することを決めた。五輪大会中は森保監督が指揮を執る。ただし来年の3月や6月などフル代表 …続き (7/10)

東京大会の競技会場は幕張メッセなど都内外に43カ所ある(写真は千葉市の幕張メッセ)

 来年夏に延期された東京五輪・パラリンピックをめぐり、今年に開催した場合に使用を予定していた全ての競技会場が来年も使用できる見通しとなったことが9日までに、関係者への取材で分かった。五輪の競技日程は、 …続き (7/9)

スポーツクライミングのオーストリア代表が事前合宿で利用する予定の「石鎚クライミングパークSAIJO」(愛媛県西条市)=同市提供愛媛県西条市提供

 東京五輪・パラリンピックの1年延期で、世界から集う代表選手が日本各地で使う予定だった競技用設備のメンテナンスが課題となっている。整備を怠らず、いかに最高の環境をもたらすか。ホストタウンや競技会場の関 …続き (7/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]