/

この記事は会員限定です

人・モノの一極集中、変化の機会 田沢由利氏

Tokyo2020 五輪で地域変わるか(1)

[有料会員限定]

政府や東京都などが、2020年の東京五輪・パラリンピックでの混雑回避に向けた取り組みを加速している。その1つとして普及を促しているのが、会社以外の場所で働くテレワークだ。働き方改革にもつながる取り組みは、首都圏の姿を変えることにつながるか。テレワークの普及に長年取り組んできたテレワークマネジメント社長の田沢由利氏に聞いた。

――なぜテレワークが必要ですか。

「自分の体験がベースにある。もともと仕事...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1387文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン