東京ムーブメント

フォローする

小池都知事、五輪準備「より実践的な段階」

2019/7/25 22:28
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京都の小池百合子知事は25日、日本経済新聞社のインタビューで、2020年東京五輪・パラリンピックについて「準備がより実践的な段階に入ってきた」と本番に向けての取り組みに意欲を示した。大きな課題とされる暑さ対策に関し「ハイテクとローテクを組み合わせて取り組む」と語った。大会を通じてスポーツへの参加意識を高め、「(新規施設については)大会後の使用頻度を上げたい」と述べた。

東京大会を巡っては、日本…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
11月30日に完成予定の新国立競技場

 2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場について政府は19日、競技場本体や周辺の整備費用が計1569億円になると明らかにした。建設工法を見直すなどしたことで、整備計画で設定し …続き (11/19)

2016年10月、大勢の人が詰めかけたリオ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレード(東京都中央区)=共同共同

 日本オリンピック委員会(JOC)と日本パラリンピック委員会(JPC)が来年の東京五輪・パラリンピック後にメダリストを集めた合同パレードを実施する見通しとなったことが、複数の関係者への取材で19日まで …続き (11/19)

 大会組織委員会は18日の北海道、札幌市との実務者会議でマラソン、競歩いずれも従来通りの日程案で説明した。組織委は当初、男子マラソンの日程前倒しを検討したが、テレビ放送への影響を懸念する国際オリンピッ …続き (11/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]