2019年9月22日(日)

最新の市場情報

「※」は20分以上遅延
日経平均株価(円) 22,079.09 +34.64
日経平均先物(円)
大取,19/12月 ※
21,910 +40

[PR]

株主総会ニュース

フォローする

野村アセット、野村HD役員案に賛成 議決権行使結果

株主総会
2019/7/25 20:30
保存
共有
印刷
その他

野村アセットマネジメントは25日、4~6月に開かれた株主総会での議案に対する賛否結果を発表した。親会社の野村ホールディングス(HD)については、会社側が提案した10人の取締役の選任に賛成票を投じた。

野村HDを巡っては、東京証券取引所の市場区分見直しに関する情報漏洩問題で5月に金融庁が業務改善命令を出した。前期決算は1000億円超の赤字で、米議決権行使助言会社が会社側の取締役選任案に反対意見を表明していた。

総会では会社側提案が承認されたが、永井浩二グループ最高経営責任者(CEO)選任への賛成比率は6割台と低い水準にとどまった。野村アセットは野村HDの会社提案に賛成した理由を開示していない。

一方、LIXILグループ武田薬品工業の議案では株主提案に賛成した。ガバナンス体制が問題視されたLIXILグループの取締役選任案は「コーポレート・ガバナンス強化に対する効果が確認されないため」として、株主側の議案に賛成した。武田については株主提案への賛成理由を「株主価値の向上やガバナンス強化に資すると考えられるため」とした。

株主総会ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップマーケットトップ

読まれたコラム

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。