/

この記事は会員限定です

2025年、タクシーは空を飛ぶ 幕を開けた大航空時代

疾走モビリティー(5)

[有料会員限定]

ドイツ・ミュンヘン郊外のオーバーファッフェンホーフェン特別空港。航空・宇宙関係の研究機関や企業が集まるこの場所で、この夏、あるスタートアップが飛行試験を繰り返している。

大きなシャチを思わせるつるんとした白い機体に、細かいギザギザがついた前後2対の翼。5人乗りの空飛ぶクルマ「ジェット」だ。翼が短い方が機首だという。ギザギザに見えるのは36個も積む電気エンジンだ。エンジンが始動すると機体が震え、すっ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3575文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Disruption

先端技術から生まれた新サービスが既存の枠組みを壊すディスラプション(創造的破壊)。従来の延長線上ではなく、不連続な変化が起きつつある現場を取材し、経済や社会、暮らしに及ぼす影響を探ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

速報

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン