フィギュア

首相、ザギトワ選手と面会「マサルの里帰り楽しみ」

2019/7/24 14:06
保存
共有
印刷
その他

安倍晋三首相は24日、首相官邸で平昌冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手の表敬を受けた。「秋田の皆さんは(ザギトワ選手が飼っている秋田犬の)マサルの里帰りを楽しみにしている」と語った。ザギトワ選手は「マサルは非常に飛行機を怖がるので、一緒に機内に連れ込みたい」と応じ笑いを誘った。

「マサル」のぬいぐるみを手にフィギュアスケートのザギトワ選手(中)と記念撮影に納まる安倍首相(24日、首相官邸)=葛西宇一郎撮影

「マサル」のぬいぐるみを手にフィギュアスケートのザギトワ選手(中)と記念撮影に納まる安倍首相(24日、首相官邸)=葛西宇一郎撮影

首相はマサルの写真をみて「もうこんなに大きくなったんですね」と驚いた。マサルは日本の秋田犬保存会がザギトワ選手に贈呈し、首相も立ち会っていた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

フィギュア 一覧

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は12月下旬の全日本選手権(長野市ビッグハット)と11月後半の全日本ジュニア選手権(フラット八戸)は観客を入れて実施すると21日、明らかにした。収容人員の半 …続き (18:50)

 【ジュネーブ=共同】国際スケート連盟(ISU)は19日、フィギュアのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯(11月13~15日・グルノーブル)が新型コロナウイルス感染再拡大の影響で中止になった …続き (20日 9:22)

 【ジュネーブ=共同】国際スケート連盟(ISU)は16日、フィギュアの2023年世界選手権をさいたま市で開催することが暫定的に決まったと発表した。日本スケート連盟は同年3月に、さいたまスーパーアリーナ …続き (17日 8:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]