2019年8月23日(金)

サッカー

バルセロナ、新戦力先発も チーム熟成はこれから

2019/7/23 23:30
保存
共有
印刷
その他

南米選手権(6~7月・ブラジル)に出場したメッシ、スアレスの二枚看板が来日しなかったバルセロナ。これがプレシーズンの初戦とあって、頭と足がうまく働かず、パスの方向やタイミングにズレが生じていた。

【チェルシー、バルサ破る】

前半、先制のゴールを決めるチェルシーのエーブラハム

前半、先制のゴールを決めるチェルシーのエーブラハム

「準備はしてきたが、調子が出なかった」とDFピケ。主力MFのS・ブスケツのミスから先制点を許し、前半の45分間を与えられた新加入のFWグリーズマンもうまくチャンスに絡めない。

「きょうは新しい選手のテスト」と繰り返したバルベルデ監督は「(グリーズマンは)我々のスタイルに慣れれば、もっとよくなる」とおおらかに語ったが、終盤に決まったラキティッチのミドルシュートがなければ、日本のファンにとって入場料の高すぎる試合になっていたところ。

27日には元バルセロナのイニエスタやビジャがいるJ1神戸と対戦する。大会スポンサーである楽天の三木谷浩史社長と親交のあるピケは「三木谷さんのために頑張る」と奮起を誓っていた。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのベルギー1部リーグ、シントトロイデンは22日、ドイツ2部のハンブルガーSVからMF伊藤達哉(22)が完全移籍で加入すると発表した。伊藤は柏の下部組織からハンブルガーSVに加入し、18年には …続き (1:44)

久保建英=共同

 【マドリード=共同】サッカーのスペイン1部リーグのレアル・マドリードに所属する18歳の日本代表MF久保建英が、同じくスペイン1部のマジョルカに期限付きで移籍することが22日、関係者の話で分かった。
  …続き (22日 21:33)

 日本サッカー協会は22日、女子日本代表「なでしこジャパン」が10月6日の国際親善試合(IAIスタジアム日本平)でカナダ代表と対戦すると発表した。決勝トーナメント1回戦で敗退した女子ワールドカップ(W …続き (22日 20:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。