/

ドワンゴ、東京・池袋に新拠点 ニコファーレは営業終了

ドワンゴは3D(3次元)キャラクター「バーチャルユーチューバー(Vチューバー)」などと共演ができるスタジオ「ハレスタ」を東京・池袋に開設すると発表した。11月1日に開く。バーチャルキャラクターによるライブパフォーマンスやアニメ・ゲーム関連のイベントなどを開く。最新鋭の技術を活用したスタジオを通じて、バーチャルとリアルが融合する発信拠点として育てる。

ハレスタは延べ床面積118平方メートル。250インチの大型発光ダイオード(LED)パネル「ハレスタLEDビジョン」などが設置され、動画サイト「ニコニコ生放送」やコメントを映し出すことができる。

ハレスタの開業に合わせて、2011年に開業した東京・六本木のイベント施設「ニコファーレ」と14年に東京・池袋に開いたスタジオやイベント施設「ニコニコ本社」を7月末に営業終了することも発表した。

ハレスタにコンテンツの発信拠点を集約し、Vチューバーを使った動画などのコンテンツ力を高める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン