/

イオンモール、20年秋に埼玉県上尾市に開業

イオンモールは埼玉県上尾市で2020年秋に開業予定のショッピングモールの新設工事に着手した。飲食店や雑貨店など約130店舗が入居できる商業施設とする予定。開業場所はJR上尾駅や国道17号線が近く、市街地が拡大している。

上尾運動公園やさいたま水上公園も近隣で、住民が足を運びやすい施設を目指す。建物は地上2階建てで、屋上に駐車場を設ける。敷地面積は約6万8000平方メートルで、延べ床面積は約5万平方メートルを予定している。

イオンモールは現在、埼玉県内で9店舗運営している。「イオンレイクタウン」(越谷市)や「イオンモール浦和美園」(さいたま市)などがあり、上尾の商業施設は県内で10店舗目となる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン