/

この記事は会員限定です

花王がFAX一掃作戦 5000社との取引移行

受発注革命(上)

[有料会員限定]
日経コンピュータ

令和の時代にいまだFAX──。非効率な手順が残る企業の受発注業務に新たな革命の波が迫りつつある。次世代の電子データ交換(EDI)だ。業界横断の標準仕様により、大企業中心の従来のEDIとは異なり、中小企業まで巻き込んで普及が見込まれる。先陣を切った1社が花王だ。

【次回記事】アマゾン対抗基盤に 「共通EDI」の破壊力

花王が業務用製品の受注に使うFAXの一掃に乗り出した。病院やホテルなど約5000の顧客について...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1580文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン