2019年8月26日(月)
スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

逆転での初Vへ 小祝、粘って耐えて2打差2位

2019/7/20 21:00
保存
共有
印刷
その他

この日は68。目標スコアの5アンダーに1打足りなかった。小祝は「クリアできなかったのは悔しい」と言いつつ「まだ明日がある」。

【小祝2位、勝は予選落ち】

18番でラインを読む小祝=共同

18番でラインを読む小祝=共同

色白の道産子は暑さが大の苦手。ただ「きょうは涼しかった。曇りで助かった」。それでも汗が止まらない。ラウンド中は、同期で同い年の浅井咲希にもらったミニ扇風機を当て、しばしの涼をとりながら歩いていた。

ボギーなしの初日に比べ、ショットはよくなかったという。16番(パー3)では第1打が池に近い右ラフにつかまるピンチ。何とかパーを拾うと、17番では7メートルのバーディーパットを決め2桁アンダーに乗せた。

この大会には、今季の賞金ランク上位10人のうち1位の申ジエ、3位鈴木愛ら5人が出ていない。初優勝の「待合室」にいる小祝には、宿願をかなえるチャンスだろう。とはいえ首位の座を譲ったイ・ミニョンはランク4位につける実力者。「ショットが安定しパターも上手。隙がない」と小祝。優勝争いの相手として「心の中では嫌ですけど……」と苦笑するが、2打差はあってないようなもの。最後まであきらめず、逆転Vを目指す。(吉良幸雄)

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

最終ラウンド、通算18アンダーで優勝し笑顔のロリー・マキロイ(25日、イーストレークGC)=共同

 【アトランタ=共同】米男子ゴルフの今季最終戦、ツアー選手権は25日、アトランタのイーストレークGC(パー70)で第3ラウンドの残りと最終ラウンドが行われ、66、71で回った松山英樹は通算5アンダーで …続き (8:56)

最終ラウンド、10番で第3打を放つ畑岡奈紗。通算16アンダーで5位(25日、マグナGC)=共同

 【オーロラ(カナダ)=共同】米女子ゴルフのCP女子オープンは25日、カナダ南東部オーロラのマグナGC(パー72)で最終ラウンドが行われ、畑岡奈紗は1イーグル、4バーディー、2ボギーの68で回り通算1 …続き (7:42)

最終日、8番でバーディーを奪い、ガッツポーズする浅井=共同

 18番で50センチのパーパットは強すぎてカップにけられ、2メートルオーバーした。返しを外せばプレーオフにもつれ込む。浅井は「感覚的にはホールアウトできないかも」。

浅井、完全優勝で初V CAT女子ゴ …続き (25日 20:03)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。