2019年8月18日(日)

ソフマップ、東京・新橋に新型中古店 ビジネス層狙う

2019/7/19 18:24
保存
共有
印刷
その他

家電量販店大手ビックカメラ傘下のソフマップは19日、中古品販売の新型店「Re Collection(リユースコレクション)」を東京都港区に開店すると発表した。新橋駅に近く、パソコンやタブレット端末を中心に約1000点をそろえる。小型店だが、土地柄に合わせてビジネスパーソンからの需要が大きい製品を充実させる。

「リユースコレクション新橋店」を東京都港区に開店する(写真はイメージ)

ソフマップの新型店は、店の内外装を銀色に統一する(新橋店の店内イメージ)

26日に開店する。リユースコレクションはソフマップが18年に始めた中古専門の新型店舗。これまで青が基調だったソフマップの店の内外装を、銀色に統一した。手薄だった女性客などの呼び込みを進め、新たな客層の取り込みを進めている。

1号店の池袋店(東京・豊島)は、米アップル製品に特化して品ぞろえした。新橋店ではメーカーを限定せず、ビジネス用途で使える製品を広く並べる。都内では2店目、全国では4店目となる。

リユースコレクションの在庫は同社の中古専門サイト「リコレ!」から確認できる。他店舗の製品も含め、販売員が来店客の要望にあった製品を接客して探してくれるという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。