2019年9月20日(金)

食パンにのせるおかず カルビーが広島発の新商品

2019/7/19 17:26
保存
共有
印刷
その他

カルビーは19日、新商品の開発拠点「カルビーフューチャーラボ」(広島市)の第2弾となる商品「のせるん♪」のテスト販売を9月から始めると発表した。食パンにのせるレトルト食品で、味は「ラタトゥーユ」、「ホワイトシチュー」、「ポークカレー」の3種類。販売期間は未定だが、広島県の一部スーパーで取り扱う。

カルビーフューチャーラボは食パンにのせるおかず「のせるん♪」のテスト販売を始める

カルビーフューチャーラボと県立広島大学の学生が、県内の消費者へのインタビューをもとに開発した。食パンにかけてトースターで数分焼くだけといった手軽さや、栄養バランスの良さを売りにする。1パックに3種類の味が入っており、小売り希望価格は税別で400円。テスト販売を踏まえて、全国への展開を検討する方針だ。

同日、「のせるん♪」の製造に充てる資金をインターネットで募るクラウドファンディングを始めた。目標額は50万円で、寄付者には同商品を発送する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。