2019年9月21日(土)

ハグカム、子ども英会話のグループレッスン開始へ

2019/7/19 17:03
保存
共有
印刷
その他

子ども向けオンライン英会話スクールのハグカム(東京・渋谷、道村弥生社長)は今秋から、グループレッスンのサービス「ペラ」を始める。同じレベルの3~5人の子どもたちが集まり、レッスンを受ける形式だ。一対一の既存サービス「グローバルクラウン」と比べて価格を抑え、子どもが手軽に英語に触れる環境を提供する。

グループレッスン「ペラ」のサービスイメージ

ペラは3~12歳の子どもを対象に、1回20分のレッスンをオンラインで提供する。バイリンガル講師が教え、リスニングなど英語の4技能に対応したレベル別のカリキュラムを用意している。

一対一の既存サービスの価格は週1回の受講で月額税込み9800円、週2回では1万2800円となっている。新サービスは週1回が3980円、週2回で6980円を予定している。8月末までに登録した事前登録者には月額料金を1000円差し引く。

グループレッスンも始めることで消費者の選択肢を増やし、利用者の拡大につなげる構えだ。

(佐藤史佳)

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。