2019年9月16日(月)

東京ムーブメント

フォローする

五輪の舞台続々と 臨海部、スポーツ拠点に変身

Tokyo2020
2019/7/25 5:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2020年東京五輪・パラリンピックを機に新しい競技会場が東京都内で9カ所誕生する。開閉会式や陸上競技を行うメイン会場の「新国立競技場」は9割ができあがり、11月末の完成を目指して着々と工事が進む。新設会場が集中する臨海部では、アーチェリーやカヌーなどの会場がすでに完成し、大会のレガシー(遺産)が次々と顔を見せ始めている。

新国立競技場(新宿区)は、1500億円以上を投じる大規模工事。旧国立競技場…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
千葉市は受動喫煙対策を動画でPRしている(8月、同中央区の市役所)


 2020年東京五輪・パラリンピックは、競技会場の敷地内が完全禁煙となる初めての夏季大会だ。これを機に受動喫煙を減らそうと、会場がある都市は規制などに本腰を入れる。「たばこのない大会」の理念をどう具体 …続き (9/11)

五輪観戦チケットの第1次抽選の追加抽選結果

 2020年東京五輪の観戦チケットで、第1次抽選の追加抽選結果が11日に公表された。すでに400万枚近くが売り出されたが、入手の機会はまだある。大会組織委員会は誰でも購入できる第2次抽選を10月に実施 …続き (9/11)

東京五輪チケットの追加抽選結果を発表した公式販売サイト


 2020年東京五輪の観戦チケットの追加抽選で、大会組織委員会は11日未明、公式販売サイトで抽選結果を公表した。当選した場合は、9月24日午後11時59分までに同サイト上で購入手続きを済ませる必要があ …続き (9/11)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。