2019年8月26日(月)

ラグビー

ラグビーW杯のチケット初出荷 独DHL

2019/7/18 18:25
保存
共有
印刷
その他

国際物流大手、独ドイツポストDHLグループの日本法人は18日、9月に開かれるラグビーワールドカップ(W杯)日本大会のチケット輸送を始めた。チケットは第3次販売まで進んでおり約140万枚を販売。うち3分の1ほどにあたる40万枚超が海外からの購入で、世界約140カ国に向けてDHLの輸送ネットワークで迅速に届ける。

主に欧米に向けてチケットを発送、航空輸送で主要都市に48時間以内に届ける(DHLの東京ゲートウェイ)

主に欧米に向けてチケットを発送、航空輸送で主要都市に48時間以内に届ける(DHLの東京ゲートウェイ)

DHLは同日、初回発送用のチケット3000通分を印刷工場から初めて集荷。同社の貨物輸出入拠点である東京・新木場の「東京ゲートウェイ」で最新鋭の設備を使い行き先ごとに仕分けした。成田空港から同社の貨物便網を活用して空輸し、48時間以内に世界の主要都市へ届ける。海外からの購入ではイングランドやオーストラリア、アイルランドなどラグビー強国からの需要が多い。

チケットは第3次販売まで「日本の文化の香りがする」(ラグビーW杯組織委員会の嶋津昭事務総長)デザインを印刷した紙券での販売。輸送開始の式典に参加した元ラグビー日本代表の大西将太郎氏は「チケットで観戦までの間楽しみにしていてほしい」と話した。

(武田敏英)

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

トライを決めるイングランドのゾカナシンガ (写真中央)=AP

 【ロンドン=共同】ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に向けたテストマッチが24日、各地で行われ、イングランドがホームでアイルランドに57―15で大勝した。22―10で折り返し、CTBツイランギ …続き (25日 16:05)

 昨年の世界選手権を初制覇した車いすラグビーの日本代表が23日、来月20日に開幕するラグビー・ワールドカップ(W杯)の優勝杯「ウェブ・エリス・カップ」を直接目にし、金メダルが期待される来年のパラリンピ …続き (23日 20:39)

クレルモンとの親善試合で、突進するトップリーグ選抜の立川理道(中央)ら=共同

 2月、日本のラグビー界で初の試みがあった。フランス1部リーグで昨季準優勝のクレルモンが来日。岐阜市で日本のトップリーグ(TL)選抜と親善試合を行った。仏リーグのアラン・タンゴ副会長は「関係構築の第一 …続き (23日 20:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。