2019年8月20日(火)

フランスベッド、除菌マットレス 手入れいらずで清潔

2019/7/18 14:49
保存
共有
印刷
その他

フランスベッドは業界で初めて除菌機能のある繊維を使ったマットレス「Culiess Ag(キュリエス・エージー)」を8月1日に発売する。銀イオンを含んだ繊維を採用。寝具が自ら菌の増殖を防ぎ、除菌スプレーなどで手入れをする必要もないという。衛生に気を遣う子育て世代や、多忙な共働き世代の需要を見込む。

除菌スプレーを使わなくても、マットレスを清潔に保つ機能を備える

マットレスの除菌をしたいが手入れが負担という消費者の声を受けて商品化した。スプリングは1本の鋼線を編み上げており、布で包んだコイルを複数組み合わせる従来のタイプよりも通気性がよい。高温多湿の日本の気候でも、衛生状態を保つことができる。

マットレスは硬さの異なる4種類を用意。希望小売価格はシングルサイズで税別6万~15万円。

除菌機能付きの繊維を使った枕カバーなど寝装具3品目も合わせて発売する。同ブランドで2019年度に8億円の売り上げを目指す。今後はホテル向け商品も拡充する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。