ニュース

フォローする

アイルランド 強力FW武器に初優勝狙う
強豪国のここに注目

ラグビーW杯
2019/8/29 10:03 (2019/9/19 12:48更新)
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

NZに2勝1敗と勝ち越し

初の優勝は十分に手の届く位置にある。世界ランキングは4位。W杯を2連覇中のニュージーランドとはこの4年間に3回戦い、2勝1敗。王者に勝ち越している唯一のチームでもある。

伝統的な武器は、大きく腕っ節の強いFWだ。相手のランナーを複数人で抱え上げて無力化し、攻撃をせき止めるプレーは最も得意とするところ。今回のチームにも、強力なFWがそろう。

フッカーのローリー・ベスト主将…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
前半、タックルを受ける福岡。南アフリカのタックル成功率は90%に達した。

 ラグビーのワールドカップ(W杯)は19~20日に準々決勝が行われ、4強が出そろった。1次リーグ4戦全勝で初めて8強に進んだ日本は南アフリカに3―26で敗退。高くて大きい南アフリカの圧力はすさまじかっ …続き (10/21)

 前回大会に続いて2度も負けられないという南アフリカの気迫とパワーに日本は打ち砕かれた。何度もあおむけにされ、押し戻される。FWを前面に出したフィジカル勝負は分かっていたことだが、目の前にいたのは本気 …続き (10/21)

南アフリカとの準決勝に向け、記者会見するウェールズのガットランド監督(21日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で4強入りしたウェールズのガットランド監督が、準々決勝のフランス戦から一夜明けた21日、東京都内で記者会見し、退場者を出した相手を終盤に逆転した内容を「パフォ …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]