/

「来たれ起業家」 新潟県三条市、新事業創出を支援

新潟県三条市は市内企業の技術や自然を生かした新事業の創出を支援する「三条アクセラレータープログラム」を始める。ビジネスプランを募集し、秀逸なアイデアに資金面の助言をするほか、市内企業とマッチングを進める。ものづくりの町として培った伝統技術に起業家の新たな視点を加えて、技術革新につなげる。

三条市や燕三条地域の企業で作る実行委員会が主催する。ビジネスプランの応募は10月1日までで、11月に開くビジネスプランコンテストで選考する。居住地や年齢など参加の条件は設けない。5~8件のアイデアを選び、事業化を支援する。

事業創出支援のゼロワンブースター(東京・港)と組み、資金獲得のノウハウや事業計画書の作り方を指南する。市は試作品を製造する市内のメーカーを紹介する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン