/

埼玉・深谷の地域情報サイト開設 ケイズカーサ

美容室やエステサロンを手掛けるケイズカーサ(埼玉県深谷市)が深谷市の地域情報サイト「ハピプロふかや」を開設した。同市のイベントや求人、店舗のセールなどの情報などを無料登録すれば誰でも投稿できる。地域の情報を共有して、地元住民も知らなかった深谷市の魅力を掘り起こす。

情報サイトでは食レポや街角スナップなども投稿でき、「いいね!」やコメントもつけられる。SNS(交流サイト)との連動で効果的な発信をねらい、サイトに投稿すると「ハピプロふかや」のフェイスブックページに自動的に掲載される。ツイッターでもシェアしやすい仕組みを整えた。サイト作成では、美容室向けコンサルのピンポン(同県川口市)と協力した。

深谷市は新1万円札の肖像に同市出身の渋沢栄一が決定したことで注目を浴びている。今後はこれを好機ととらえ「様々な企業や行政と連携して、深谷市の魅力を全国に発信していきたい」(同社)という。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン