2019年9月21日(土)
スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

体操・内村「東京はかなえられる夢」
金メダリストの逆襲

Tokyo2020
2019/7/24 0:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

10年以上、想像だにしなかった現実が目の前にある。体操界の「キング」、内村航平(リンガーハット)は今年、2008年北京五輪で世界デビューを果たしてから初めて日本代表の座を逃した。リオデジャネイロ五輪で団体金、個人総合連覇と満願かなえた30歳は「東京に向けてはしんどい戦いになるだろうと思っていたけど、それをはるかに超える壁をもらっている」と苦笑いする。

それでも、1年後に迫った五輪は「かなえられる…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
女子57キロ級で優勝し、肩車で日の丸を掲げる川井梨紗子=共同共同

 「安心した部分と悔しい部分が複雑で……」。苦戦続きの日本女子チームを救った安堵と思わぬ追い上げにあったふがいなさと。ないまぜになった感情があふれ、川井梨が涙声を震わせた。
【関連記事】女子76キロ級・ …続き (9/19)

伸び盛りの白石黄良々(左)は世界選手権の男子400メートルリレーで2走に配置された=共同共同

 27日に開幕する世界選手権で楽しみな種目は多いが、やはり男子400メートルリレーへの期待は高い。土江寛裕・五輪強化コーチが公表した走順を見ると、思い切った面白い采配をしてきた印象だ。
 面白いとは、伸 …続き (9/20)

鈴木は暑熱対策を怠らず、給水の中身も工夫。「ほぼ出来上がっている」と調整に自信を見せる(8月の日本代表合宿)=共同共同

 陸上の世界選手権が27日、ドーハで開幕する。男子短距離や400メートルリレーと並んで日本陸連から「ゴールドターゲット」に位置づけられ、メダル争いができる強豪へと地位を高めているのが競歩陣だ。日本人最 …続き (9/19)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。