スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

村田「キャリア一番の試合できた」一夜明け会見

2019/7/13 11:14
保存
共有
印刷
その他

12日の世界ボクシング協会(WBA)ミドル級タイトルマッチで王座返り咲きを果たした村田諒太(帝拳)が一夜明けた13日、大阪市内で記者会見し、「パワーがあり、今までの17戦で一番いいパフォーマンスだった。気持ちの面でも自分のプロキャリアで一番の試合だったと思う」と喜びを語った。

WBAミドル級王座返り咲きから一夜明け、ポーズをとる村田諒太(13日午前、大阪市)=共同

WBAミドル級王座返り咲きから一夜明け、ポーズをとる村田諒太(13日午前、大阪市)=共同

昨年10月に米ラスベガスで王座を奪われたロブ・ブラント(米国)との再戦は、2回にダウンを奪ってTKO勝ちで雪辱を果たした。6分足らずの試合時間だったが、傷だらけの顔は試合の激しさを物語っていた。勝因については「練習、周りのサポート、少しの運」と語った。

試合後はリングサイドで見守った家族とも再会。「子供とキャッチボールをして、(試合まで断っていた)コーヒーとパンをゆっくり味わいたい」と笑顔で話した。

次戦は未定だが、「今回はモチベーションをすごく高く保つことができた。モチベーションを保てる試合を望みたい。皆さんが面白いと思う試合をやっていきたい」と先を見据える。7月いっぱいは休養に充てて、その後練習を再開したいという。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

7回、ジョナサン・ゴンサレス(左)を攻める田中恒成=共同

 世界戦でKO勝ちしたボクサーとは思えないような、試合後の田中の表情だった。「内容は最悪」。さきの甲子園で2度の7イニング逆転劇で快進撃した母校、中京学院大中京になぞらえ7回逆転KOを語る姿もどこか自 …続き (24日 20:30)

記者会見する朝比奈沙羅(24日、東京都内)=共同

 日本で9年ぶりに開催される柔道の世界選手権は25日、日本武道館で開幕する。来年の東京五輪に向け活躍が期待される日本の有力選手が24日、東京都内で記者会見し、女子78キロ超級で2連覇を狙う朝比奈沙羅( …続き (24日 19:13)

7回、ジョナサン・ゴンサレス(左)を攻める田中恒成(24日、武田テバオーシャンアリーナ)=共同

 世界ボクシング機構(WBO)フライ級タイトルマッチ12回戦は24日、名古屋市武田テバオーシャンアリーナで行われ、王者の田中恒成(畑中)が挑戦者の同級1位ジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)を7回2 …続き (24日 17:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]