2019年7月18日(木)

NY株243ドル高、連日の最高値 出遅れ銘柄に買い

北米
2019/7/13 5:55
保存
共有
印刷
その他

連日の最高値更新で笑顔を見せるトレーダーら(12日、ニューヨーク証券取引所)=ロイター

連日の最高値更新で笑顔を見せるトレーダーら(12日、ニューヨーク証券取引所)=ロイター

【ニューヨーク=後藤達也】12日の米株式市場でダウ工業株30種平均が連日で史上最高値を更新した。終値は前日比243ドル高の2万7332ドル。10日にパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が7月の利下げを示唆して以降、積極的に株を買う動きが続いている。

【関連記事】
米株高、緩和頼みのもろさ(NY特急便)
NY株最高値でも日本株出遅れ 3月末比2%高止まり

12日の市場では化学のダウや建設機械のキャタピラーなどの上昇が目立った。米中貿易摩擦などの影響で6月まで株価上昇が遅れていた銘柄への投資マネーの流入が増えている。12日は取引終了にかけて上昇幅を広げ、ダウ平均はこの日の高値圏で取引を終えた。

パウエルFRB議長が10日の議会証言で「経済の拡大を続けるために適切な措置をとる」と述べた。市場で確実視される7月の利下げをパウエル議長が追認したと投資家は受け止めた。市場では7月末に0.25%の利下げをするとの予想が多いが、0.50%の利下げを見込む投資家も出ている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。