2019年7月20日(土)

「プラレール駅」見に来て 京成立石駅構内に設置

サービス・食品
東京
2019/7/12 18:47
保存
共有
印刷
その他

京成電鉄は12日、タカラトミーや東京都葛飾区と連携し、京成立石駅の構内に鉄道玩具「プラレール」で駅を模倣したスペースを設置した。タカラトミーの人気商品であるプラレールは子どもから中高年まで幅広い人気がある。京成は本社が葛飾区内にあるタカラトミーの協力を得て、プラレールのファンを中心に沿線への集客を目指す。

京成電鉄などが京成立石駅に設置した「けいせいたていし プラレール駅」(東京都葛飾区)

京成の創立110周年とプラレール発売60周年を記念した企画。「けいせいたていし プラレール駅」の名称で今後、約1年間スペースを設置する。ファンが記念撮影などで楽しめるようにした。実際の京成立石駅では列車が接近する際のメロディーもプラレールの公式ソングに変更した。

あわせて、プラレールの青いレールをモチーフにした記念乗車券を13日から販売する。京成線の5駅ではスタンプを設置し、葛飾区内の8商店街と連携したスタンプラリーも実施する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。